今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

LOONAちゃんたちのデビュー日は?そしてポニョチングの喜び

私の推しグループであるLOONA

あとで、メンバー紹介記事書きます

世界観がすごくて、まだグループとしてデビューしていないことが特徴。

そんなLOONAが先月ティザーを出しました

www.youtube.com

これ最初見た時、「ついにLOONAもデビューか……」と感慨深いものがあったんですけど、あることに気づきます。

あれ?2月29日ってなくね?

これには3つくらい考察があって、

1:旧暦(太陰暦)で2月29日の4月14日説

これが体感でよく言われている説。なにしろ、名前にも(loonaという名前の由来は月という意味の単語から)、ロゴ(loona公式があげてくれる動画の最初に入っているやつ)にも月が使われているので、月と関わりが深く、デビューもそれとかけてくるのでは?という考え。

でもそうすると、ソロ活動&ユニ活+リパケ活が日程的にどれか削られる可能性が…

もしや、12番目の少女はペンの私たちということになって、3人でユニ活?

という憶測も飛びかっていました。

http://www.loonatheworld.com/img/m12/1.jpg

しかし、最近12人目の少女のティザーが出たので、どうなるか?というところです。

 

2:存在しない説

これは1番ホラーなんですけど。

2/29=存在しない

Loonaも存在しない   つまり、このまま終了という説。

ここまでお金つぎ込んで、まさかデビュー前に解散なんて伝説は残さないと思うので可能性が1番低いです。

 

3:イベントのティザー説

その後に、Loonaが新しくティザーを出しました

www.youtube.com

これのティザーだったのではないかという説。

ちなみにこれの公開日は2/28です。

もしもこの説があっていた場合、なぜ2/29と書いたのか?という疑問が残ります。

 

そしてここからは、私が寝る直前に思いついた説

4:2/29を反転させた6/22説

Loonaはodd eye circle の時に反転をよくやっていました。

(ロゴの月食の向きが逆みたいな)

今回も2/29をアナログの時計のように表示させて、反転させると、6/22になります。

6月ならば、12人目の少女の公開とソロ曲公開、そしてその後に予定されると思われるイブ、チュー、ゴウォン、12人目の少女たちのユニット活動&リパッケージも含めるといい感じなタイミングです。

だから、私は(勝手に)6/22説を念頭に置きながら追っかけてます。

 

以上、勝手な妄想でした。皆さんはどう思いますか?

 

余談

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/electricshock/20180312/20180312130657.jpg

YDPP(よんどんぽぱん)がデビューだと?

完全に俺得ショットおおおお!!!

ヨンミン、ドンヒョン、ポニョ、グァンヒョン、おめでとう‼️

(テンションの差がすごい)