今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

DAY6 ミニライブの反省文(レポ)

名前から、不穏な空気がぷんぷんしていますが、気を取り直して、行ってきました!

DAY6 日本デビュー記念フリーライブ!

(名前があってるかわからない)

f:id:todayskytomorrowsky:20180318181241j:plain

午前中用事があって、向こうに到着したのが3時前。CD買えるかなーなんて甘く考えてたわたしは、特設ブースを探す。ーー見当たらない。
スタッフの方にどこですか?ってきいたら
「あ、もう終わってます、」だそうな。
よかったうちの子たち、人気ある!という喜びの反面、特典会に参加できないという悲しみ。
はあー、、

なんて甘い考えだったんだーー!

穴があったら、掘り進めてマグマまで行って蒸発してしまいたーーい!!


気を取り直して(2回目)、優先席外から楽しみました

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180318230840j:plain

 こんな感じでした

ソンジン 暗めの茶色
ジェー 金髪 ブロンドというより茶髪に近い
よんけ 黒っぽかった
ウォンピル いつも通り?普通の茶髪
ドウン 赤茶色

メンバーはこんな見た目でした

最初、ドウンの髪色が12月くらいのソンジンに似てて、あーソンジンだーと思ったら、ドラムの方に行って、えードウンーー!と心の中で歓声が上がりました

セットリスト

1.놓아 놓아 놓아  Rebooted ver.

2.I smile 

3.Baby,it’s okay 

4.If〜また逢えたら〜

 

1:놓아 놓아 놓아 Rebooted ver.

www.youtube.com

これはオリジナルver.です。Rebooted ver.は是非sunriseで聞いてください(突然の布教)

ドラムの一音ですぐに冒頭コーラスに入って、ゾクゾクっときました。
一曲目から泣きそう。
でも、ここで泣いたらメンバーが頑張ってる姿が見れない!と必死にこらえてすごい顔になってたと思う。

ああ、あそこにDAY6 がいるって実感させられました。
終わった後で、聞いたことないアレンジだった!って言ってる人がいたけど、

Rebootedだから!Sunriseに入ってるから!と思いました。

 

2:I smile 

www.youtube.com

二曲目は、チョアハムニダかなと思ったら、うっぬんだだった。
ジェーのおぬるまんくむんのところが、二階から見てた私の心にもズーンと来て泣きそうだった。

ヨンケのぬんちるちぇるかぶぁーの高音が少し出しにくそうだったけど、その後は復活していて良かった

 

3:Baby,it’s okay
三曲目は、まさかBaby,it’s okayが流れると思ってなかったから、驚いた!
サビのゆっくりとずっしりとメロディーが刻まれてくのがこころに迫って来ました

ウォンピルの日本語の発音が綺麗でした✨

 

4:If〜また逢えたら〜

www.youtube.comそして、ラストはifまた逢えたら!
前の三曲が、どちらかというとリズムがゆっくりしてる感じで、ifまた逢えたらだけが、アップビートだったからか、メンバーもMY DAYの人たちも、みんな乗ってた
ジェーがよく動く^_^

 

どの曲も大好きな歌で、小声で歌いました。周りの人にきっかれてないことを祈る
ライブを通して、ジェーがフラフラしてるっていうか、よく動くからマイクと離れたりして、大丈夫?声入る?って心配になった
私は、ドウンペンなんですけど、最近よんけも気になってて、今回の黒髪にはやられた

全体的に会場が韓国の音楽番組ほどの盛り上がりがなかったので、もっと応援もしたかったし、終わった後のきゃー!とかもしたかった...

精一杯の拍手を送りました

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180318181520j:plain

(この写真はまだメンバーが出てきてないから大丈夫だよね?)

そして、ハイタッチ会
メンバーとMY DAYとの間に置く机の設置は速かったんですけど、楽器の撤収に時間がかかって(平均がどれくらいか知らないけど)手が冷たくなりました
時間の都合で最後まで入れなかったんですけど、今度は一階に下りて、二階よりも間近で見れました^_^


もう、本当イケメン
ソンジンのくねってした前髪とか、ジェーの細い目とか、よんけの笑顔とか、ドウンの愛らしい顔とか、ウォンピルのかわいい笑顔とか💕
姿が写真と同じままだった(そりゃそうか)


ペンの人たちを流すスタッフさんが、最初出てきた時、恥ずかしながら、え?スタッフが先にハイタッチできるの?!と思いました、いざ始まると「あっ、(//∇//)」ってなったけど
でも、あの距離でファン越しにメンバーが長時間見れるってすごい特権。私もしたいなんて、やましい考えがよぎりました
ライブ中は、あんな元気だったジェーは、動き小さめでハイタッチしてたけど、ソンジンさんは一人一人に毎回しゃがんで立っての繰り返しだったから、きっと疲れが半端ない。

 

ジェーが一番ファンサが多かった印象

ドウンが演奏後ファンサをせずにいそいそと帰っていったのがそれはそれで可愛かった

結局、みんな可愛いし、尊い


余談ですが、同じ場所で次の日、マグル(日本の男子アイドルオタ)の友達の好きなグループのミニライブがあったみたい

f:id:todayskytomorrowsky:20180318175203j:plain


その広告を友達に送ったら羨ましいと言われました。

別にイベント当日ではないけど🙃

ちなみに、友達の推しは黄色の服の人だそう。