今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

デジペディー名前は知ってるけどー

ひさびさの更新……もっと頻度を上げたい…

 

ところで

皆さんはDigipedi という会社を知っていますか?

日夜MVを創り出す社員数10名ほどの小規模な制作会社です

(調べてみると有名だった)

f:id:todayskytomorrowsky:20180412175845j:plain

 

ちなみに、企業のcmをつくりたいそう...

平昌オリンピックのコーラのCMを作っています

これだけの説明じゃ分からないと思うので、彼らが作ってきたそうそうたるMVの一部をご紹介します

 

 My copycat / Orange caramel 

www.youtube.com

このMVはすっごい好きです。

ふつうのMVって、アイドルにいろんなことをさせて、可愛いとかカッコいいとか思わせる仕様が多いと思うんですけど、このMVはそれに、間違い探しを使ってくるという

なんともいえない取り合わせが大好きです❤️

あと、catallena

www.youtube.com

お寿司、韓国でお寿司…… 

 

To heart / Fromis_9

www.youtube.com

長年、lovelyz を撮ってきていただけあって、こういう女子力ふわふわ系のmvも上手です。

ナギョン推しが強いですが、みんな可愛い😍😍

 

Diamond girl /MXM

www.youtube.com

このMVも大好き

I’m the oneのも爽やかで青春!(ちなみにdigipediが制作)って感じで好きなんですけど、この少し昔の感じが、彼らの顔面力を引き立ててる

ドンヒョンめっちゃイケメン。語彙力がない。ポカリのcm出て欲しい

ただ、質屋のチョンハ似お姉様にいろんなものをダイヤモンドに替えてもらおうとする話。

m.youtube.com

 

진짜가 나타났다(本物が現れた)/N.flying

m.youtube.com

初見でめっちゃ笑いました

私が知っているアイドルバンドのグループは、もっとカッコいい感じを押し出しているので、ここまでコメディにはしって元気なのは新鮮でした

もはや吉本新喜劇。完全に。

「Hot potato」も大好きなんですけど、ツッコミどころの多い「the real」を書きました

何よりも、まず見てほしいのですが、選りすぐりの壺ポイントを

1:人魚のエサにされるメンバー(しかも、1番働いていたフェスン)

2:そしてやっと見つけた人魚がまさかの、ムンボク

 

LOONA (vividを除く)

m.youtube.com

私がDigipediを知ったのはLOONAだったりします

そもそもLOONAにハマったのは、タイプすぎる曲とオシャレすぎるMVです。

そういうと、本当に教祖のような存在

前に紹介した、cinéma theory はこういうMVを見る会です。もちろんコレオグラフイーという振り付けのものもありましたが、こういうイベントって、こんなMVがあるからだよなとおもいます。

いつか、いつか、DVD化してくれいーー

m.youtube.com

 すごいどうでもいいんですけど、このsweet crazy loveのMVの世界観が私の前見た夢の世界観とほぼ同じで、このMVを見たときに、「お洒落だなあ…」ではなく、共感が凄かったです。

 

他のMV制作会社で有名なところ(個人的によくみるところ)は

Tiger cave です

トラのロゴが有名🐯

DIAのMr.potter や

m.youtube.com

EXIDの낮보다는 밤(昼よりも夜)

m.youtube.com

Block BのYesterday

m.youtube.com

ZicoのArtist

m.youtube.com

を作っています

(あと、Got7のYou areも!)

 

色の使い方が特徴的です。特にMr.potter や昼よりも夜の時とか。あのフィルター?みたいなのはあまり見ないので、すぐにTiger caveさんだ!とわかりました

あと、ポップな色使いだったり、MVに入ってくる色が個性的で、好きです

 

この会社のように、得意な系統というか独特の手法があって、他のMVでもわかるみたいなのもいいんですけど、

Digipediのすごいところは、人数の少ない会社なのに作品の幅が広いことです。

ポップなもの、コメディなもの、可愛いもの、オシャレなもの、本当に調べるとたくさん出てきます

 

 今回は、MVの制作会社から見て見ました(^∇^)

どうですか?興味が湧いてきてきましたか?

ぜひ、暇な時にでもDigipediと調べて見てください^_^

もしかもしたら推してるグループのMVも作っているかも…

 

それではー