今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

To the world!よぎぬんNCT!

題名からお察しの通り、今日はNCTの話

以前から難解(すぎる)なスタイリングで有名な彼ら、今年の春は怒涛のカムバ祭りでしたね

SMが大好きなリパケという手法ではなく、ユニットわけで1つのアルバムで活動するという手法でしたー

とりあえず、そのティザーをみてください

 

https://pbs.twimg.com/media/DYT3v54UMAAdNNh.jpg

 

https://4.bp.blogspot.com/-GagAiWeSGGA/WpzRq-l91bI/AAAAAAAAEkk/NV_vDPjvD88ooOGmX4SYH0jJlmGza4XLwCLcBGAs/s1600/NCT%2BDREAM%2B%25E2%2580%2593%2BGO.jpg

https://i1.wp.com/officiallykmusic.com/wp-content/uploads/2018/03/nct-127-header.jpg?resize=1000%2C600

https://78.media.tumblr.com/a814d4c67d34366b1291b0d1f9d0f159/tumblr_p4k6gptnEx1we7wvmo2_1280.jpg

http://img.tenasia.hankyung.com/webwp_kr/wp-content/uploads/2017/02/2017021513112234862-540x756.jpg

(この頃が懐かしい…)

ね?沼の香りしかしないでしょ?

推しの宝庫すぎて誰から推せばいいのかわかりません

 Empathy のMVごとに見ていきましょー

 

1.BOSS 

m.youtube.com

今回の活動の最初を飾った曲。

イヤーブックで発表された新メンバーの紹介曲でもありました。

Uってなんて使い勝手がいいグループなんだ!

そして、なんと言っても私を沼落ちさせた曲です。

はじめYouTubeでいろんな曲流してて、まず、高音にはまる。ライブで聴いたら号泣が確定。(個人的にはドヨンとジョンウに惚れた)「그리고 싶어졌어 」のところ鬼リピしてます。

いつもラップ推しが強くて気づけなかったけど、こんなボーカルラインも逸材だらけと発見。

そして、良い曲じゃんと思ってMVをちゃんと見る←

まあね、わかってたんですよ、イヤーブックの時点で顔面がやばいって。

わかってたはずなのに、はずなのに、軽率に見るからガチで沼る。ひれ伏す。

だって、最近わたし、ジェヒョンががっつりイケメンであることに気がついたんですよ!

あの他グループに行けば絶対ビジュアルセンターなジェヒョンをさっぱりイケメンとしか認識してなかったんですよ!!(伝われ!この思い)

それくらいメンバーの顔がイケメン度が濃すぎる

 

あと、スタイリングが難解すぎてない!

意外と大切だったりするポイント

 

どうでも良いけど、ジョンウって芳根京子に似てない??

宇宙少女のソラにも似てるけど、個人的には芳根京子

あと、かっかいわぁーばぁーのところのプッシュダンス(勝手に命名)かわいい

 

そしてルーカス。タイとかの子かなあと思ったら、中国国籍でびっくり

ふつうにウィン子やロンジュンと中国語で会話しててびっくり

なになに、タイと中国のハーフ?

やっぱり←

 

2.Baby,don’t stop 

m.youtube.com

と、そんなこんなで良いじゃんNCT 2018となっていたら、すぐにテヨン&テンでカムバック。

この2人の組み合わせはなんかまとってる空気感がすごい。

見てはいけないもの感がすごい

ちなみに、みなさん知っていますか??

テンの本名は……

 

 

 

ポンクル!

 

みなさんご一緒に

ぽんくるー!!

 

可愛すぎか

 

3.GO

m.youtube.com

成長期の恐ろしさを知った。

 

なんせ、18人もいるから〇〇lineがたくさんあるわけですよ

それごとにみるのもいいんですけど(ウィン子とジェヒョンとかね)やっぱり驚くのは、21世紀少年の多さ

若い、若すぎる……

チューインガムあんな感じだったのに、どうしちゃったの

いやマクが、チューインガムのころからGOの感性があったって言ってったから、今まで隠してたのねお疲れ様です

チソナどうした、イケメンになってるやないか←

チソナの目から鼻にかけての曲線が至高。

だれかわかってくれる人いませんか?

(キモいですね黙ります)

そしてロンジュンへ沼落ち

00ラインの尊さよ、バランスの良さよ、神様ありがとう(自粛しきれてない)

 

4.TOUCH

m.youtube.com

あはは

あはははははは

あははははははははははは

!!!!ありがどう!企画!!!
ついについに清涼コンセプト!!
もうこの曲はユタとウィン子のためにあると言っても良い。
ユタ、今回分量多いし、サビどセンターだし。(日本の宝🎉おめでとう㊗️
番組でこんな笑顔みて落ちない市民います?

f:id:todayskytomorrowsky:20180618202243p:plain


ウィン子もベレー帽だし!!
ベレー帽かぶせようと思ったスタイリストヌナに金一封さしあげたい
でも、ネオカルチャーなのは他メンの適応力だと思う。
ウィン子とユタみたいに「あー絶対このコンセプト似合う。」って思うメンバーは当然のごとく素晴らしい完成度だけど、意外と他のメンバーたちもコンセプトあってて可愛い
ジェヒョン見てみ、初っ端からテヨンどアップで瀕死の状態なのに、一周回って生き返らせてくれるよ!
https://i1.wp.com/officiallykmusic.com/wp-content/uploads/2018/03/nct-127-header.jpg?resize=1000%2C600
あらかわいい
(テイリヒョンの仮面ライダー感)

 

5.yestoday 

m.youtube.com

音楽番組ですごく活動したわけじゃないけど、ひっそりと公開された曲。

人数をすごく減らして、シンプルだけど、あーNCTっぽい、と思わせる最低限は入っていてかっこいいなあと思った

この曲名誰がつけたんですか?ってペンが聞いたら、

事務所です。

って答えてたのが個人的ツボ

6.Black on Black

m.youtube.com

はあ、かっけえ

そして何気にドリームちゃんたち大活躍

サビ前にチソナがセンターで踊るからの、

ジェノーーー!!

どりむのコンセプトかわいいばっかりだからねふにゃふにゃ笑顔も良いけど、こういうのでたまに成長期を感じる

というか、チソナのセンターで気づくけど、身長めっさ伸びたやん

締めのポンクルさんのしなやかな踊りに惚れ惚れとしてると、いつも「足大丈夫かな」って囁いてくる私がいる……

 

これ書くために、また音楽番組をエンパシー以前から見返してたんだけど

なんか、エンパシーはテヨマクの押しが弱くなってる気がした

2人が絶対的エースって感じで仕事量多いままだけど、カメラワークとかパート振りとか他のメンバーをちゃんと感じられるし多様性を感じられると思った!

 

と、まあこんな感じで今年の春は私をネオカルチャーにさせてくれたNCTちゃんたち。

その中の127達がタイミングよくジャパンデビュー!

SMが宣伝に結構本気な今回。

渋谷にでっかい広告たてて、ショーケースして、リリイベもして、CMも流して、トラック走らせて、ラジオ出させて、、、

?!みんな働きすぎじゃ!!

 

m.youtube.com

ヘチャンってこんな目が綺麗だったんだ。

ウィン子が歌ってる😭

これが、初見の感想です。

日本デビューとかで、結構日本受けのコンセプトに変わっちゃうグループもある中、「これがNCT127の音楽だ!」と見せつけてくれました。

でも、MVでラストはユタカットなのは、あー日本デビューかあ🇯🇵

と思えた。

とりあえず、メロディーがいい。

NCT127って、他のユニットよりもボーカルラインが濃い…

しかも、それをCメロでふんだんに使ってくるという。

ヘチャンのパートは、これまでで最高と言って良いくらいあの特徴的な声を正しく使えてると思う。(あとその時のMVカットも大好き。)

ジェヒョン→ヘチャン→ドヨン→テイルと来て……

ウィンウィンーーー!!

めっちゃ良い声。めっちゃ発音が好き。(あーこういう歌い方の日本人歌手いるいる。良き)

 

そして、テイリヒョンの歌声が「繋がって」

ラストサビ!

そこだけで、一日中リピれる

 

もう、日本デビューは大満足な結果だったけど、ただ一つ

ただ一つSMよ。

127を「いち、にー、なな」とお呼びになるのは如何なものか

(CMでナレーションの人が良い声で「NCT いちにーなな!」って言ってるのを聴いてしまった人)

 

以上、沼落ちの報告でした!

イルデ関連でせぶちの記事も、あとDAY6のライブレポ書かなくては

 

それでは^_^