今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

デビューおめでとう!〈favOriTeだよ!〉

LOONA 誕生。

 


[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "favOriTe"

f:id:todayskytomorrowsky:20180808103934p:plain

 

 

 

 

カッコよく記事書こうとしたけど、まじやべぇくらいしか出てこない。普通に行きますね

 

結論、大好きです。

 

すごい違和感を感じたMVでした。(良い意味で!)

 

まず、デビューなのにメンバーの判別を簡単にできる。

普通だったらそれぞれを差別化するために、衣装を変えたり髪型を変えたりするのに金髪か黒髪かぐらいでみんなロン毛に制服ルック。

これがいつもの私だったら即投げ出すもん。覚えるの。

 

やっぱりブロベリの企画勝ちと思った。

この企画のすごいところは、私とかずっと前から応援してるorbitさんは今言ったように、デビューへの思いが練習生並みに持つことになるし、逆にこれからloonaを知って、ハマってくれる未来のorbitたちにも、最高にオシャレにクールに自己紹介する動画がメンバー紹介だけでも12本以上、るーな探求もいれたら数えられないくらい用意されてること!

 

曲が今までのloonaらしくない。

音楽に精通していない私個人の意見ですが、めっちゃloonaっぽくない!

今までのは、かわいい!とかちょっと力を抜いた感じのオシャレ曲だった気がする。これはゴリゴリのビートガンガン聞かせる、ダンス曲だから予想の斜め上をいった感じ!

 

MVがシンプルな構造なのもloonaらしくない。

ダンスシーンと個人カットのみ。

ラストシーンなんて、制服に青に群舞で、完全に取り合わせがポカリのCMなのに、ポカリ感皆無だもん。

さすがloona。やっぱりloonaとしか言えない。

 

違和感がloonaの新しい一面を見せるスパイスとして働いて結果的には楽しみです!

 

冒頭から振り返ってみましょう。

 

まず、トップバッターのヒジンの英語!

f:id:todayskytomorrowsky:20180819140555p:plain

この言い方だけでワクワクできるって魔法。

私もloonaばーすにウェルカムされたい。

 

 

そして、サビに行くと思いきや(ティザーの見過ぎ)

f:id:todayskytomorrowsky:20180819140625p:plain

キムリプ~!!

今回パートも多くて、メインボーカルなのかな?

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180819140718p:plain

ヒジン→リプ→イブっていう、各ユニット最初の少女リレー

これだけでも、今までの活動が思い出されて感動的。

 

ジンソルのヤンキー座りも残しておきたい。

f:id:todayskytomorrowsky:20180819140746p:plain

今回ジンソルの表情がいい。前も言ったけどどんな顔してもいいのを最大限活用してる。

 

しじゃっけ。

f:id:todayskytomorrowsky:20180819140820p:plain

ふぅ~(語彙力)

f:id:todayskytomorrowsky:20180819140901p:plain

 

チューちゃんのパートがほぼほぼこの「とっくrりょ べいべー!」の部分しかないのなんとかなりません?

チューの高音から

f:id:todayskytomorrowsky:20180819141025p:plain

 

サビ!

f:id:todayskytomorrowsky:20180819141120p:plain
(写真があれですが、ハスルおんにがめっちゃ笑顔なので)

 

ヒジンのBrrrrrrrrra!の中毒性

 

今回の私的キリングパートはこのヨジンの

f:id:todayskytomorrowsky:20180819141327p:plain

「きょるぐっねっこらぬんごるあるじ?」

(結局は私のものってこと分かってるでしょ?)

ってところですね。

ヨジンのチューインガムみたいな(例え方)声と自信満々な表情がすごいあってて、ヨジンのための歌詞だと錯覚するレベル。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180819141639p:plain

「せんがっともってそちー」

f:id:todayskytomorrowsky:20180819141947p:plain

のところは、個人的な意見を申し上げさせていただくと、もっとビートを減らしてポンって感じのオシャレな音を使って落ち着いた感じにしたら抑揚がついていいと思います。まぁこれも好きだけど。(盲目)

 

振り付けに心揺さぶられた。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180819142103p:plain

話題になった振り付けですが、私は足の大回転よりその後にこうやって「しゅばっ!」って戻すのが好きです。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820184530p:plain

 こんな風に、ヒジンに微笑まれたら私どうしよう。

嬉しいとか、幸せとか、生きるとか、死ぬとか全部通り越して、灰となってきえそう。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820184715p:plain

 このハスルパート、大好きです。(特に、ねげわぁ〜のとこ。)

あと、身長差的にキムリプ側はキマってるけど、ヨジン側は介護っぽくなってるの好き。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820184910p:plain

f:id:todayskytomorrowsky:20180820184916p:plain

 ここの、びゅぉーんってなる振り付けがゾクゾクする。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820185042p:plain

16にしてこの眼力。

(G)I-DLEのソヨンも結構強いけど、LOONAって何が凄いかっていうと全体のバランスがすごく良い。

アイドゥルは結構ソヨンが表情よくて、こんな言い方はあれですが、「ソヨンと愉快な仲間たち感」をぬぐいきれていない気がするけど、

LOONAはみんな何かいいもの・目を惹くものを持っているから、バランスが良いと。個人的に。思う。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820185543p:plain

/センターはナヤナ!(違う)\

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820185638p:plain

ほんといい表情してるわぁ(2回目)

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820185712p:plain

このチェリのじょんぶだじょんぶるの発音が好きなんです。わかってくれる方いらっしゃいますか…??

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820185820p:plain

ビビの茶髪前髪がいい。

すごい今回ビジュアルがいい。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820185905p:plain

ゴウォンとビビの「Only you love」がすごい声質を生かしてて、耳に残る。

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820190029p:plain

 見られると思ってなかった、OECコンビ!

(こういうのちょくちょく匂わせてくれるとすごい嬉しい)

 

そして、

 

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180820190130p:plain

 LOONA

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180808103934p:plain

誕生。

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー日に、なんとか間に合った…………