今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

お久しぶりです、ハロウィンだけど夏曲特集!

あんなに暑かった夏も過ぎ……暑さにやられあまりにも更新するのが遅くなって、ついにはてなからブログを更新しよう!という勧誘が来ました。大丈夫です。生きてます(そこじゃない)

 

話は戻りますが、夏と言ったら、サマーソング!!特にシスター姉さんたちの解散してから、新サマークイーンは私たちだ!と言わんばかりにヨジャグルがたくさんカムバしました✨

今日は、そんな個人的に好きだったサマーソング(夏に発表されたら基本サマーソングということにします)をあげて行きたいと思います

 

Sunny Summer / GFRIEND


[MV] GFRIEND(여자친구) _ Sunny Summer(여름여름해)

 

実は、いつもヨジャチングの歌は少しハマるんですけどすぐに飽きちゃうんですよね。

でも!この曲は!全然飽きない!いつもの「パワー清純感」が少ないからかな?歌詞の中にメンバーの名前が入っているのも好き。

 

Between us / LABOUM


[M/V] Laboum(라붐) - Between Us(체온)

 めえっっっっっっっちゃ好き。言葉では言い表せない・・・前作の「Hwi Hwi」は元気いっぱいの王道路線だったんですが一気に方向転換をしました。『Hwi Hwi」の時も振り付けは妙にセクシーでしたが、このコンセプト、大人っぽいルックスだからすごい似合ってるんです!メンバーの自作曲なんですよね。グループの良さが引き立っている気がする。この間の韓国旅行の時に言った音楽番組で二日連続で聞けたのですが本当に聞き惚れてしまった。応援とかしようとは思ったんですけど落ち着いた曲調なので難しくて・・・うっとり聞いていました。

Heizeさんとか落ち着いた雰囲気の曲調が好きな方は是非。

 

Power up / Red Velvet


Red Velvet 레드벨벳 'Power Up' MV

あ〜かわいい。

 

サマークイーン筆頭格が帰ってきた!ジワジワくる系の歌です。1回目うん?ってなって数回聴くうちに頭から離れなってくる。「イイェイイェイイェイイェイイェイイェ」(軽くゲシュタルト崩壊)(字面完全にやばい)のところとか「バッバナ~ナっバッババナナナナ」とかついつい振り付けを真似したくなる。でも実際やると本家は可愛く踊れてるのに、私はただのタコ。笑

 

Egotistic(너나해) / MAMAMOO


[MAMAMOO - Egotistic] Comeaback Stage | M COUNTDOWN 180719 EP.579

(なんかMVが上手に貼り付けられなかったのでMカ載せときます)

暑い熱帯夜って感じ。皆様セクシーすぎる///MAMAMOOは今年はあと2回カムバするのかな?秋と冬とどんな姿を見せてくれるのか楽しみ!

ソラさんの金髪まじかよっと思ったけど、見慣れてると似合いすぎてて落ち着いた色の頃をもう思い出せなくなりました。

 

Oh my! / SEVENTEEN


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 어쩌나 (Oh My!)

今回のアルバムは本当にいろんな意味で名盤。まずアルバム名が「YOU MAKE MY DAY」ってところからいい。だってマイデイですよ!マイデイ!(DAY6ぺん)繋がりを感じて好き。多分たまたまだけど。ちなみに、最近あったDAY6のファンミーティングの名前「You Made My Day」です。惜しい。収録曲も良曲しかない。夏の暑い昼が過ぎ、少し涼しくなった夕方に聴きたいアルバム。ただ今年の夏は夕方も暑かった・・・

 

Hi High / LOONA


[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "Hi High"

まあこのブログだったら語るしかないですよね!記念すべきデビュー作!実をいうと、最初ティザーを見た時にはこれ大丈夫かな・・・と少し心配でした。でも!そんなものは!杞憂にしかならなかった!ブロベリやりおる。これもアルバムが素晴らしいので是非。王道なキラキラサウンドから洋楽っぽいおしゃれサウンド、ゴリゴリビートがきいたものまで豊富に揃っております。

favOriTeとも迷ったんだけど、夏を爽やかに駆け抜けていくこっちにしました。(favOriTeは夏に正面からぶつかっていく感じ)


[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "favOriTe"

最近気付いたんだけど、私LOONAの音楽はなんでも好きになってる気がする。Orbitは評価が甘いって言われることもありますが、ファンを盲目にさせることも才能だと思う。恋は盲目的な(違う

 

한(一)/ (G)-IDLE


(여자)아이들*1' Official Music Video

LATATAの時は素直になれなかった私。全力で殴りに行きたい。だって新人賞最有力候補と言われてるアイドゥルちゃんたちはどう転んだってLOONAのライバルになるわけで。(LOONAは壮大な世界観をもつ特別なグループだって言っても、私は人間なので1位とか新人賞とか取らせてあげたいんです。)しかもLOONAの活動がいつから入るかはわからないけど、デビューしてすぐに1位をとったり、チャートには入り続けていたり、LOONAにはまだ少ない「本国人気」があるんですよね。嫉妬しちゃうじゃないですか。

でも、Mカの観覧をみて変わった。どっちのグループも大好きになった。新人賞二枠あれば良いのに~~~~~~~ちなみにソヨンちゃん推し。

 

WOO WOO / DIA


DIA 다이아 ‘우우(WooWoo)’ Official Music Video

めっちゃ好き。スタイリングは謎だけど、みんなのビジュアルが神っていた。キリングパートの「う~う~う~ベイベう~ベイベベイベ」のところはチェヨンちゃんの可愛さもさることながら、ソミちゃんの猫っぽいお顔とあひる口のコラボレーションがたまらなく可愛かったです。ちなみにMカでの衣装(チェヨンの緑色のワンピース)、去年のグッバンと同じじゃない?既視感。

 

 Now or Never(질렀어)/ SF9


[MV] SF9 (에스에프나인) _ Now or Never(질렀어)

え、夏曲なん?って指摘がありそうですが夏に出たので夏曲です(らんまる的には)

かっこいい・・・かっこよすぎる・・・・少し前まではEasy Loveで制服を着ていたのに、成長がすごい。というかコンセプトの消化能力がたっっかい。サビの息多めの「じrろっそ」にもニヤニヤしちゃうのに「ん~しがにおぷそ」の発音がエモい。パフォーマンスも激エモ。SF9様本気出してる。もうほんと私の数少ない体力を全て消費して渾身の感謝のスライディング土下座をかましたい。

 

RUMOR/国民のホットイシュー


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬Rumorㅣ′작곡가 대만족′ 국.슈(국프의 핫이슈) @콘셉트 평가 180817 EP.10

しあああああああああああああん!シアああああん!班長もおお!

プデュに振り回された夏だった・・・

本当にこの曲好きでシーズン2のNEVERみたいに音源でもヒットするかなと思ったんだけど、NEVERほどはメロンで伸びず・・・プデュ2ってやはり伝説だなと気づいた。

プデュ2の時は、日本語字幕がないとみんな何言ってんのかわからなくてオロオロしてたけど、1年半くらい経って、ノー字幕で意味がアバウトだけどわかるようになりました。愛って偉大。

あと、ここにコユジンさえいれば…とも思ってしまう反面、このメンツが至高とも思ってしまう。このメンバーでしか出せない雰囲気を纏っていて、放送見て私これが一位とると思った。グループとしてデビュー何年目?ってくらいまとまりがありすぎて。

ここ最近はコユジンのrumorソロバージョンを見てます。ひたすらに一振り一振りを大切に、踊らされてるんじゃなくて「踊って」いてすごくいい。大切にしていることが伝わる。

 

 

Puzzle Moon / 公園少女


[MV] GWSN(공원소녀) _ Puzzle Moon(퍼즐문)

あまり追ってなかったけど良曲。Loonaの音楽と似てそうで似てない。少し難解な感じが似てる気がする。でもどちらかと言うと公園少女は全てを計算されて制御されてるけど、LOONAはちょっと制御不能になってるイメージ(主にゴウォン姫)

ミヤちゃんガチでイケメンだけど、メイク薄めだと可愛いのいいよね。

まだまだメンバー全員のキャラとか立ち位置がわかっていないのでこれからが楽しみなグループです!

 


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/10회] ♬Rollin'Rollin'ㅣ'두근 국.프 하트' 러브포션 @콘셉트 평가 180817 EP.10

最後を飾るのはこの曲!

なよおおおおおおおおおおおどあああああああああああ(既視感)

この曲も好き。ナヨンちゃんの声の正しい使い方。って感じがする。衣装とかセットの色味とか照明とか音楽の笛っぽい音の色とか本当に私の好み。

可愛いんだけど、甘ったるくない可愛さがそこにはあってずっと聞いてられる・・・✨

 

 と、まあそんな感じでもう十月も半分すぎましたが、夏曲特集でした〜!(雑)

前も言った気がするし、と言うか何回もいうけど、今年は本当に良曲が多い!!私のKぽ人生の中でも歴史に名を刻むレベルかも知れない・・・

 

次はMカのれぽwithミューべんのレポと、SMカムバ(リリース)祭りについて書きたい。

さぁ何ヶ月後に更新になるかなぁぁ〜?

(目指せ今月中)(割と2018年を越えそうで怖い)

 

 

 

 

 

 

 

*1:G)I-DLE) - '한(一)(HANN(Alone