今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

Just be joyful

今日で、JBJの活動が終わります。

長いようで短かった、7ヶ月。

もうわちゃわちやしている6人を見れないと思うと、悲しいような、でも、他のグループでキラキラと輝いているみんなが楽しみなような複雑な気持ちです。

 

私がJBJという存在を知ったのは、デビューの少し前。

ヨングクから入りました。

 

ああ、このチュンズも尊い

2人で活動なの?そうなの⁈

 

そこから、芋づる式にメンバーを知りました。

え?日本人がいるの?

え?ソンウンの相方も?

え?あのゆとりモデルも?

え?サンギュンも?

え?黒髪正義なドンハンも?

テドンくんがいていれば最高なんだけどなあ

このまま、解散して7人で再始動☆とかならいいのになあ

 

そして、正式デビュー

www.youtube.com

2番目のサビのヨングクにやられた...

これ見て、マンネ誰だろう?

と思って調べたら、フードファイタードンハンだった。

かっこかわいい💕以降、推しです。

 

そして、2回目のカムバ

www.youtube.com

期間的にも、期間延長最後のチャンスだと思っていました。

 

fantasyよりも好きです

明るく、ポップな曲で、これは1位とりに来たなあと思いました。

そして、初1位獲得!

 

今でも胸が熱くなります。

1位公約をたてていたのに、泣いてしまってできない姿とかじーんと来ました

ラジオで、できなかった1位公約(My flowerの愛嬌版)をしているの見ましたけどすごかったです。

とにかく調べてみてください。すごいです。

ノテさんとかプロを感じさせられました。

 

あの頃(といっても3ヶ月前)は聞いてて楽しいなあ、と思いつつ、これ解散した後泣けてくるやつだなあと思いました。

IOIのソナギみたいに泣かせにきている曲は、号泣してしまう。

こういう曲は、ほろってきて、じーんとなって、涙がしとしと止まらなくなるやつです。

もうすでに、解散が発表された今ですら泣きそうです。

アルバムを買って、いつも聞いてるのですが、しっとりした曲が多いからか、一曲目から目から水が...

 

そして最期のタイトル曲


[MV] JBJ _ Call Your Name(부를게)

ああもう泣かせにきてんだろ公式ーーー!

みんなのいつもの姿が最後に見れてよかったです

 

最初、4月での解散が発表された時、

「なんで?最近まで契約延長って言われてたじゃん」と思いました。

でも、記事を読んで行くうちに、今はJBJ!って言ってるけど、本当は事務所も違うし、本来は別の道を歩んで行くはずだったんだよなあ

期間延長を反対されてる事務所がいて、そのメンバーは脱退してズルズルと続いて行くよりは、期間を決めて、花のように咲いて解散してしまったほうがいいという考えもわかります。

でも、ファンとしてはこのまま永遠に笑いあっている6人(本当の願望はテドン君も入れた7人)が見ていたいという気持ちもわかるから苦しい。

これがもっと、IOIの時みたいに、

事務所のグループとしても活躍するけど、たまにJBJ もやるからその時もよろしくね!

ぐらいだったら、楽なんだよなー

そう、上手くはいかないもんだよな、現実は。

これが、解散した後ノテさんはhot shot、ヨングクはチュンズ、サンギュンはXENO-T(旧タプド)に戻るのかな?

ヒョンビンは、モデルとしてもしかしたらタレントとして活躍するだろうし…

そう考えると、ケンタとドンハンのその後が気になります…

1位まで取ったグループだから、別れて他のグループに入ったとしてもきっとその子だけ浮いてしまうのではないだろうか?

(DIAのチェヨンみたいに)

それがほかのメンバーへの負担になってしまったらかわいそう…

チュンズみたいに2人とか、少人数だったらそこまでじゃないとは思うけど、最近はやりの大所帯とかになってくると

たくさん心配してしまうけど、

 

最後くらいは笑顔で送り出してあげたい

 

 いつまでもジメジメモードは誰も望まないので、切り替えて(うまくできなくても)前を向いていこうと思います

もし、メンバーが立ち止まって振り返った時はいつでも待っていてあげられる、そんなジョイフルに私はなりたい。

みんなが夢に突っ走っている時は、その道が花道になれるように支えてあげるように。

 

だから今日まではJBJとしての思い出にひたって、明日からはまた応援しつづけたいです。

 

最後に、

ノテさん。ハッシャとしてもいろいろあったし、リーダーとしてお疲れさまでした。普段は泣く方じゃないと言いつつ、プデュでも、1位獲得の時も、見せた涙は本当に心が揺さぶられました。

健太。同じ日本人として、kポップオタとして、韓国で頑張ってる姿を尊敬しています。そのニコニコした笑顔にたくさん元気と希望をもらいました。

サンギュン。最初のイメージは、怖そうな人でした。でも、日々の様子を見て、とても可愛らしい人なんだなと思いました。コッチヤのときの、「ナエ コッチヤ!」にはやられました。

ヨングク。ヨングク&シヒョンのころから応援してます。ヒモ感がすごかったり、刺青があったり、猫飼ってたり、沼が深くて本当に飽きさせませんでした。きっと、ヨングクを知らなかったらJBJというグループの存在も知らずにオタ活してたと思う。ほんとうにありがとう

テドンくん。活動には参加できなかったけど、やっぱりテドンくんも含めてJBJだなって思います。少年24から頑張ってきていて、今は辛いかもしれないけど、私はあなたが幸せでいてくれればそれでいいです

ヒョンビン。スタイルも話題性もタレント力も抜群だった。なんでも挑戦して見れることはすごい才能だよ。これからは、俳優業とかモデルとかきっとたくさん出るんだろうな。応援してます📣

ドンハン。大きいマンネ、ブラックマンネとして本当にいい味出してました。私の1pickです。そつなくセンターもこなしちゃうところ、黒髪正義と言いつつも金髪もいいところ、本当に尊すぎた…

 

本当に7ヶ月楽しかった

ありがとう

 

7人が花道だけ歩けるように

Just be joyful 

f:id:todayskytomorrowsky:20180430182332j:plain

 

 


[MV] JBJ _ Just Be Stars