今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

LOONA メンバー紹介 ②

LOONA 紹介第2弾!

第1弾はこちら   

 

todayskytomorrowsky.hatenablog.com

どんどん書くぞーー

 

 ここで、LOONA Q&A〜〜♪

Q.LOONA TV とは?

A.LOONA 公式が結構な頻度で出してくれる1分弱のビハインドストーリー

   主に撮影の裏側やメンバーの絡みが見れる!

   韓国名  이달의 소녀 탐구 (今月の少女探索)

   ちなみに、全編英語字幕がついているので、韓国語がわからない方もなんとなくわかる。

 

6人目の少女  キムリプ 🦉

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/0d/68/18/0d6818120a6e5a9605906f4a520e817a.jpg 

www.youtube.com

・金髪1人目

・イメージカラーは赤(メンバーそれぞれあるけど、名前が難しいので)

・本名がキム ジョンウン

・歌声が特徴的で好き

・撮影時の表情管理が上手

・LOONA のギャグ特攻隊長。自分の撮影があるわけでもないのに、メンバーの撮影現場へ出向きLOONA TV のネタを稼いでくれる。彼女が出てくれるVliveは驚きの面白さだという…

 

7人目の少女  ジンソル 🐠

 

https://pbs.twimg.com/media/DCIQa0HUIAA2n2u.jpg:large

www.youtube.com

・金髪2人目

・イメージカラーは青

・ソロ曲の評価が高い(体感)

・顔が芸術なのでどんな顔してもいい

・歌もできるが、ラップがうまいので、完全体ではラッパーポジ?

 

8人目の少女  チェリ  🦇 🍒

https://pbs.twimg.com/media/DEdm47hU0AAI58p.jpg:large

www.youtube.com

・チェリーではなく、チェリ。英語のスペルも若干違う

・イメージカラーは紫

・ヒョンジンに少し似てる

・もしかするとサブラッパー?

 ・かわいい、かわいい、かわいい。

この3人で、ODD EYE CIRCLE というユニット。(略してOEC)

https://pbs.twimg.com/media/DKN0cZ6VoAAO-jI.jpg:large

ガールズクラッシュなコンセプト。

欧米で人気が高めらしい

ちなみに私がloonaに入ったのもOEC

個人的にタイプな曲が多いloonaですが、OECは特にハズレ曲がない!

www.youtube.com

www.youtube.com

個人的にはsweet crazy love の方が好きだなあ

音域が高いから全然歌えない…

余談

最初、今月の少女という名前に、毎月使い捨てという予想を立てていました。ごめん。

 しかし、GIRL front を見ると3人だったので12人じゃないんかーいって突っ込みました。ごめんって

 

そして、そんなOECのオフショットが観れるのがこちら

www.youtube.com

 いやーかわいい

Loona tv のように、自分から舞台裏を日常的に発信してくれるグループは最近多いですよね。

それもいいとおもうんですけど、私はこういうカムバックの時に、おまけでちらっと垣間見える舞台裏のほうがすきです。

本当の期間限定って感じがして。(あと、音楽が入っていると見やすい)

 

次で最後になりそう!お楽しみに〜