今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

はぬったー

長らく更新が途絶えていた気がする…ごめんなさい

今回から定期(にしたい不定期)企画を始めたいなあと思います!

はぬったーってなんぞやと思ってる方ばかりだと思いますが、ざっくりいうとこのブログ上のツイッターですー

私はツイッターをやってないので、同じ雑食ペンさんと繋がることもなく、友達もマグルの子かアーミーしかいない…

(アーミーはいい子たちばっかりなんだけど…いかんせん他の話ができない)

基本的に、カムバしたグループ多めになると思います

それでは始まります!

 

1.ペンタの新曲がどストライクな件

m.youtube.com

4月最大の衝撃をくれた彼ら

今までで一番好きかも。世間よ見つけてあげて
というか、LOVE scenarioっぽいから普通に売れると思うねんけど
なに?メロンチャート入りだと!しかもじわじわ順位が上がってきているだと?しかも昼に!
ついに見つけてくれたか……
今回は1位とれなかったけど、絶対次の活動のバネになると思う!お疲れさま!!
今までの歌は生きることに全力っていうか、生き急いでる感が強くて、歌を聴くのにも体力がいる感じだったけど、
今回はいい意味で力が抜けていて好き
アルバムのタイトルがpositiveという時点で胸の高鳴りが半端なかった
個人的推しポイントは、イェナン!
みんな見てあげて、かっこいいと見せかけて可愛いと見せかけておもろいから💕
全体的に「雰囲気がいい」なあと思います
ほっこりしてるっていうか
メロンチャートに入ったことが嬉しくてしてたV LIVEとか喜び方が総じて可愛いし、後ろでゆうとがひっそり喜んでるのとか個性出てて尊い
 
2.The BOYZも王道でカムバ!!
サムネが盛れたそうで、盛れてないのがポイント
これも良曲(というか、4月は良曲多い〜)
どぼいじゅは、いつも王道だから安心する〜
やっぱり顔面力がすごいグループだと再確認した
ハンニョンが浮かない。むしろ、埋もれるレベルってすごない?
ソンウのラップが個人的に大ヒット
全らんまるが歓喜
 

3.ヒョンソプとウィウン「君に溺れる」

ウィウンとヒョンソプもカムバ
また、ふわふわ癒し系かと思ったら若干EDMになってて、良きー
かっこよさが増してる…
沖縄で撮影したらしいよ
リアリティー番組とってそうだなと思った(公式からなんもないからただの妄想だけど)
2人組っていいなと思った。ラップとボーカルってちゃんと分かれてて、分量的にはボーカルの方が少し多くなりがちだけど、今回はEDMだし、ちゃんとバランス取れてる
MXMもそうだけどプデュとかで人気出ると、少人数でやる方が個人的に好き
最近は大人数グループが主流だけど、超少人数グループも好き〜
 ウィウン様今日もお美しい…
 

4.yyxyデビュー秒読み!

m.youtube.com

yyxyのティザーが公開された
ハンガリーで撮影したらしい
また、日本に来てほしい……ユニットデビューまでどれくらいかかるかな
上半期には一区切りつけてほしい
そして、なにやら「世界的に」大手のコンサート企画会社と手を組むそう
話しが大きくなって来た!!
いよいよデビューって感じがする
ルーナってなんだよって思ってるそこのあなた!まだ間に合う!今ならまだデビュー前からペンだったって言えるよ!
とりあえずMVをチェック!
いい感じで百合だし、いい感じでソシ
次世代の少女時代になってほしい……!
 
LOONA関連でもう一つ
ツイッターの方で、私が毎日更新を見てる人がいるんです。
その人が最近非公式るーなファンブックを挙げていて、私も欲しいなあと思ったんですけどツイッターやってる人の配布でもらえなかったんです…
その時だけツイッターしようかとも思ったんですけど、フォロワー数とかツイッター数とか0の方には配布しないっていっていたので、あえなくもらえませんでした…
読みたかったー、
ツイッター民じゃなくてもるーなファンはここにいるよ!
と、世界の中心で(るーな)愛を叫びたかった
 

5.DAY6が肉フェス出演&ウォンピルセンイル

 

https://lh5.googleusercontent.com/proxy/8LxVc8tubE6U7CoxOfDYkMrCfye5iwyF1obHcnkHN85WV5UMu5Nz3OgQGq7TIVulbIHrca58BsaJrF0Q-GVWzdDjR1puqbxjfS6PJGraKqPuDT6WLREnq_Mw8PTd88w5dfsQy65YRL0W0euhRLbP=w443-h332-nc

DAY6の肉フェス〜〜〜〜
めっちゃ行きたかった😭
リリイベよりもたくさん披露してくれて(9曲!)
しかも、Freeはげとか、あんまり知られてないけど好きな曲とかも披露してくれてたそうで、本当に羨ましい
どうでも良いけど、最近猛烈にデビューアルバムの曲が好きで、Freeはげとかよく聞いてる
撮影オッケーだったのかネットにたくさん動画が載っていたのが唯一の救いです
ウォンピルのセンイルもやっててほっこり
 

6.NCT2018/empathy

NCTのempathy 活動もラスト!
2018としてやってくよーって言われて、4ヶ月くらい?ずっと頑張ってた^_^
たくさん楽しませてもらいました
マクとテヨンお疲れさま…
Black on Blackが意外とスルメ曲で、サビ前のチソナの成長に涙しながら、サビのジェノに軽率に惚れてます
今まで、マクテの推しが強すぎて他の人の名前と顔が一致できてなかったけど、今回は活動が長かったのでメンバー全員の沼にハマれて良かったです
書こう書こうと思っているNCT記事もまだ書き終わってない
 

まとめ、 4月はカムバの春だったなあ

おまごるバナナ🍌EXID姉さん(ladyもめっちゃ聞いてる)のカムバに始まり、

フレッシュ陣、ベテラン陣カムバする中、

やっぱりTWICEEXO CBXは強かった!

未だにメロンチャートに入ってる……

下旬もlovelyzのタイトル曲が良き~

 

今年聴き続けそうな曲をたくさん発見した4月でした

 

こんな感じかな、4月号かいていたらもう5月終わるっていう…
のんびりすぎて更新頻度がやばいですね
もう少しちゃんと書いてけたらと思います
それでは^_^