今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

LOONA メンバー紹介 ③ 4/1追記

さあ、最後になりました

第1弾  

todayskytomorrowsky.hatenablog.com

第2弾

todayskytomorrowsky.hatenablog.com

はこちらから

 

9人目の少女  イブ    🍎

https://pbs.twimg.com/media/DOwwkGPUMAE6T81.jpg

www.youtube.com

・ 初めてmv見たとき、「ソルリ、smやめてloonaになったんだ…」と思いました。マジで。

・溢れるお姉さん感で、10人目、11人目の少女たちも魅了(語弊)

・優しいおっとりお姉さんに見える時と、美魔女というか妖艶なお姉さんに見える時がある

・mvでもキーパーソンの魔性のおn(げふんげふん)ですよね

・象徴動物は白鳥。さすが←

・loonaプロジェクト開始後のオーディションに受かってloonaに入ったそう

・練習生期間はなんと3週間!!

・私もloonaに入りたーい(無理か……)

 

10人目の少女 チュー 🐧 🍓

http://tenasia.hankyung.com/webwp_kr/wp-content/uploads/2017/12/2017122808373619746-540x1076.jpg

www.youtube.com

・mvではイブ様信者設定

・すごいかわいいお顔と喋り方なのに、結構パワーボーカル

・完全体ではメインボーカル?

・もともと有名な練習生だったらしい

・ファン心をわかってくれる。ファンサが神。かわいい。

・象徴動物がペンギン。かわいい。もはやwanna one のジフンのように、すべてのものを味方につけてる。

 

11人目の少女  ゴウォン または コウォン🦋🍍

https://pbs.twimg.com/media/DUl8V94WkAEMzsJ.jpg

www.youtube.com

・人形のようなかわいさ

・黒髪も金髪も似合うって最強

・そしてこんな端正な顔立ちなのに、歌声が幼い😍それがたまらない

・11人目にして、このクオリティとはブロべリやりおる

・ティザー見たときは、ホラー系っぽくて嫌だなー(怖いの苦手)と思ってたら、ゴスロリ系だったので一安心、

・象徴動物が蝶🦋だと…ゴウォンだけで世界観作られすぎやないかーい

・でも果物はパイナップル🍍

 

12人目の少女  オリビア

 

http://static.kstyle.com/stf/ac1a3571948c7885a39e8c781eca5d8c.jpg/r.580x0

最近公開された、次の少女予告

追記:12人目の少女が発表されました!

どことなくハスルに似てて、やっぱり美人さん!

どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね

(ゴウォンのときはかわいい歌声にびっくりさせられた)

イメージカラーは灰色?でも予告の画像では黒色?

さあ、最後を飾るのは一体どんな少女なのか?

この子の緊張ハンパないな…

 

加筆:象徴動物はオオカミでしたね🐺

m.youtube.com

MVも結構、ホラーでした。

そして、ダンスが上手!!

最後にヒジンが出てきたところは、「ああこれで一周したんだ、LOONAの世界が完成したんだ」と実感ができて、ゾクゾクっときました。

LOONAのメイク(KPOP全体的にも)アイラインゴリゴリ入れる感じなので、すっぴんというかナチュラルメイクの時も見たいなあと思いました。

ソロ曲の中では、1番好きかも

リビアへ?オリビア?アヘ?

どう呼べばいいか分からない、とりあえずオリビアへと呼ぼうと思います

キムリプもカッコいい系だったんですけど、キムリプはガールクラッシュ系というか、女子が憧れるクール!でしたが、

リビアへは、一匹オオカミ(象徴動物もオオカミだし🐺 )というか、怖さを秘めたカッコよさがあるなあと思いました

 

YouTubeで考察をあげていた人がいたんですけど、その中に

MVの1:41くらいから、エデングループと言われてる、3つ目のユニットメンバーがでてくるカットがあるのですが、そこで同じ服を着て、同じ場所で、同じポーズなので同一人物であるという考察があって、

仮に、4人が同一人物だとして、今までのMVを振り返ってみると

イブ  自分のなかの新しい自分を導く

         そもそも歌詞に「新しい私が」など自己の内面を書いてある

チュー   イブ=自分へのパパラッチをしている。つまり、自分への興味

コウォン  イブに王冠をかぶせられる。イブに見つけられた新しい自分

リビアへ  イブ?と思われる人に手を離され、自分を抱きしめたり、自分を愛するシーン。 自分への嫌悪感と、自己愛を表してる

と考察できて、今までイブの悪女役が引き立てられていると思っていたMVが全く別のものに見えました。

www.youtube.com

(LOONAのコンセプトを決める人がインスタに魔性の女(または、運命の女性)を意味するファム ファタールという単語をあげていたし)

正解がどれかわからないけど、考えた人すごい!

 

普段から、あまり考察とかしないんですけど、こういう風に考えられるのは楽しいですよね 

 他にもいろんな考察が上がってて、あげていくとキリがないのですが気になる人は調べてみてください

英語で書いている人とかのもおススメ! 

 

これで12人集結しましたね!

通称edenユニットでの活動、12人での活動も楽しみです!

日本とか海外活動もやってくれるのかな?

 

ユニット活動も加筆したいと思います!