今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

MIXNINE で好きなステージTOP9!〜もう終わったけど…〜

今回は、MIXnine の好きな曲top9を話したいと思います♪

ミクナはプロデューサーがプデュ2と同じなので良曲が多い♪

悩みに悩みましたが、順位はつけられませんでした…ミアネヨ

 

1:Really Really/Reallyを探して

www.youtube.com

トップバッターは、私をミクナ沼に落としたこの曲

好きポイントは「私とサバイバル番組 ②」で結構語りましたので割愛します。

とりあえず、ボウォンちゃんのセンターみがスゴい、かわいいことが伝われー

この動画は歌声が、息が多くて聞こえづらいので、レコーディングされたものが聞きたいです。

ygさん、そこんとこどうですか?音盤化しません?

 

2:소원을 말해봐 (願いを言ってみて)/幸運の女神

www.youtube.com

これは、みんなの女神感がハンパないですね。

ヒジンの紫髪最高。

ソリリーダーはかわいいオンニで良かったです。

ゴ アラさんの美声ハンパない、1度、生で聞いてみたい…

1番女神っぽかったのは、ピンク髪のスヒョンちゃんだったと思います

なんか、本編では、ピンヒールの身のこなしがなんだとか言われてたけど、個人的には気にならずそういう振り付けと思っていました。

 

3:이 밤이 지나면 (この夜が過ぎたら)/좋은 바이브 (いいバイブ)

www.youtube.com

やあ、おしゃんてぃ……✨

この曲はメンバーの声が曲にあってしっとりしていて、ずっと聞いていられる

少しチャンミ姉さんの露出が多すぎるのが気になります。

リュジンちゃんが今回はラップを全部やってて、おつかれ様と声をかけてあげたくなりました

リュジンちゃんのラップは低音で聴いている時の心地よさが抜群

ラップの上手い下手はよくわからないんですけど(経験者じゃないので)私はこういう聴きやすいラップの方がどっちかというと好きですね。

Monsta xのI.Mとかも好きです

音源よりも、ステージの方が声の加工が少なくて好き

 

4:놀러와 (遊びに来て)/우리집 (私たちの家)

www.youtube.com

かわいいの一言。

これはすごいかわいい歌だし、メンバーのみんなも楽しんでいるのがわかるので、見ててとても楽しいです。

そして、リュジンが!サビを!歌ってるの!「のろわ〜」って!かわいすぎか!殺す気か!

すごい楽しそうでよかった

ヒジンが本当は「オモナ」(5で書くやつ)がやりたかったけど、色々あって追いだされてしまって、最初の泣いている姿におばさんはあああってなった。

でも、最後の練習の時に、本当にやりたい曲は違かったけど、このメンバーと出来て幸せ(意訳)って言ってて、もうおばさんはうあああああああってすすり泣きました。

ステージのやつが公式から多分上がってないので、載せられないんですけど、あのファッションがおしゃれなのか、流行にいつも乗り遅れてる私にはわからない…

あ!ヒョンジュ可愛かったよ!!

 

5:어머나(オモナ)/Universe 

www.youtube.com

 この曲は、ヒョンジンがヒジンをノロワチームに移した時に、ヒジンにかわいいコンセプトをやって欲しいからって言ってたんです。

だから、きっとカッコいいガールズクラッシュな歌だと思ったら、ステージをみたら、けっこう可愛かったので?ってなりました。

ブラピンちゃんたちのwhistleや、ikonの恋をしたみたいにスルメ曲です。

イスミンオンニの、さらんえっぱじんねもすび〜♪が好きです。

 

6:Bang Bang Bang/킹왕짱 (キング・王・ヤバイ)意訳です

www.youtube.com

 Big Bang の言わずと知れた名曲。ベンベンベンです。

このステージで、ヒョジンくん のイケメンさに気づきました。(今更)

ラップの時に千手観音みたいになる振り付けが好きです。(ミクナで1番好きかも)

思い返すと、「願いを言ってみて」も千手観音っぽい振り付けが出てきて、それが好きだから、私こういうのに弱いのかも…

これも、アレンジが好き。フィナーレへ行く前の、ビートが強くて、前に二人が出てくるところとかボルテージがさらに上がって行きます!

 

7:Stand by me /9reat!

www.youtube.com

 「この夜が過ぎたら」のcメロでも、take my breathe away 〜ってフレーズが出てくるんですけど、この歌にも似たようなフレーズが出てきて、この夜が過ぎたらから見た私は、「おっ!」となりました。

これは一度聴くと「すてん  ばーい・み」が頭から離れなくなります。私も一週間ぐらい抜けませんでした。

 

8:뭐?(何?)/TOP LINE 

www.youtube.com

これは一気に盛り上がれますよね!

「えべべべべべ、もっ!」のところが特に意味とかもなくて、好きです。

ヒョジンくんの曲2ndから全部入ってる。好み同じなのかな?

女子はもっと多くの子が出てたステージが全部入ってるわ…

 

9:나도 좋아(俺も好きだ)/Like 8+1

www.youtube.com

 これは、個人的に「何?」よりも好きです。

人気がなかったのが不思議なくらい。ノリノリな曲じゃないから?

 スンジュン、コンセプト似合ってたよ!

ファイナルの曲の順番が、

「遊びに来て」→「何?」→「オモナ」→「俺も好きだ」

で、この曲は食後のデザートのようで、すごく後味がいいファイナルステージにさせてくれたと思います。

 

番外編:링가 링가(リンガリンガ)/태양열(ソーラー)?

www.youtube.com

これは、一曲丸々聞いているというよりは、みんそぎがドヤ顔で出てきて「リンガリンガリン〜」とキッレキレで踊っているところを鬼リピしてます

 

こんな感じで、ミクナ紹介終わりにしようかな

本当に愛が強いです

でも本音はLOONA でデビューして欲しいので、男子チームに勝って欲しいのでした。

 

本当どの曲も好きなのでYGさん、ヤンサ音盤化お願いします!!

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSTBMrqS3YiBYuiuVbKvaiysfVuTbWF86_qeVgTbnhG7Jbx8jbZgRUi7SZu

画像、動画お借りしました