今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

THE BEST DAY

DAY6のイルコンのレポです!

遅くなって大変申し訳ございませんっっっ(スライディング土下座)

そして、消えゆく記憶の中で必死に書いたので、主語がはっきりしてないの多いです。

メンバーそれぞれで妄想想像して読んでください🙇‍♀️

セトリもほぼあってると思うのですが、英語バージョンかは怪しいです…

 

f:id:todayskytomorrowsky:20180717165704j:plain

実は、人生初ライブハウスでした

観客の年齢層は落ち着いていて、女9:男1くらいかな?

後ろの方だったので、前はよくわからない

安心して、見れました

 

最初5人が出て来た時、え?本当に生きてるって思った←

みんなカッコいいし、どの曲も音源で聴くよりも、何倍もよかった!

 

MCが本当に可愛かった、

全部日本語なの日本人メンバーいないのにすごいなと思った!(ちょど…を除く笑)

 

ドウンの日本語が少しおねえっぽかったのが推せる

 

ジェーの日本語が囁くように?というか、息多めに喋るのにキュンキュンしなかったマイデイいないと思う。

 

「よんけさん上手くないですか~」の後に、

「こんなに上手いのはきっとたくさん練習してるからですよ~」ってさらっと労いつつペンにむけて褒めてくれるウリリーダー、いい人。

 

ちょっと立ち位置的によんけが見えなかったんだけど、黒髪なのと、最後までファンさしてくれてたのは嬉しかった

 

ソンジンまじでイミンホ。青い海の伝説。日本に来る時いつも、髪の色素薄くない??

好き。

 

ウォンピルは「次はいつライブできますか?」ってのが超可愛かった

 

やっぱり出るよね!どんな日本語覚えましたか?のコーナー

ジェー 神ってる

ウォンピル イケボ

ドウン  DAY6の世界へいらっしゃいませー

ひょっこりはんは、出なかった…(ちょっと予想してたんだけどなぁ)

 

途中で、気分が悪くなった方がいて、それを見つけたソンジンがすごく心配そうな顔で、歌の後にMC挟んで、気づいたメンバーも待っててあげたの、すごく感動するしDAY6らしいなあと思ってやっぱり好きです。

 

ふりはげが最後に流れた時は、まさか来ると思ってなかったのと、(全部好きだけど)大好きな曲が来たのとで、ガチで叫んでしまった。きっと私だけじゃないはず

 

「むずかしいねえ」が不覚にも可愛かった

「飯、あーごはん?たべましたか?」どうな可愛いー

言い間違え方が、完全に日本人

もっと「盛り上がってよ!」(まさかのガッセネタ)

 

セトリ

1、I Wait-Japanese ver.-

2.어떻게 말해

この二つは特にライブで聞いた方が断然良かった

音源よりも心にずしずしきて、音に溺れる感じ

そしてどっちもCメロがいい

 

3.누군가 필요해

最初から二曲飛ばしてきた後に、落ち着いた曲をいれてくるあたり、すごいなあと思った。

マイデイも最初はあんなにノってたけど、この歌でちゃんと静かになれるのはすごいと思った。

4.장난 아닌데 

5.Man in a movie

6.My Day

マイデイは歌としてもいい曲だけど、単独コンサートでDAY6とMY DAY、って関係ができてる時に歌うとまた別の良さも加わるなーって思った!

 

7.좋은걸 뭐 어떡해

8.Say Wow

9.쏟아진다

10.바래

 

11.Congratulations

12.놓아 놓아 놓아 

13.반드시 웃는다

14.좋아합니다 

タイトル曲4連続‼︎

「のあのあのあ」と「うっぬんだ」はフリーライブでも聞いたけど、やっぱりちゃんとした会場で聴くとさらによかった。

 

15.Better Better

16.Baby,it’s okay 

17.If~また逢えたら~

日本シングルはアンコールでやるかな?と思ってたので、ちょっと驚いた

better betterはライブで一緒に歌いたい曲って実感!

 

18.예뻤어

19.Dance Dance

20.Free하게

いぇっぽそでしっとり来たと思ったら、

dance danceで一気にテンション上げてきた。

それでいぇー!ってなって(語彙力)もうどの曲歌ってないとかも忘れ「次なにくるかなー」とか一瞬ぼけっとしてたら、

「おーらい!」ウォンピルの澄み渡って耳にまっすぐ届く声でふりはげが始まって半泣きでした。(謎)

 

あっという間の1時間半だった!!!!

よんけが、「もう終わりの時間です」みたいに言った時、本気で「え?まだ30分くらいしか経ってなくない?」って錯覚したくらい

 

次は、アコースティックな曲も入れて3時間くらいやってくれたらいいなと思ってたら、次の公演がきた!!

 

ライブ後に、そのままの熱で母にすごい宣伝したら母もハマりました。

個人的には놓아とふりはげが好きだそうです

 

次の公演も当たるといいなぁ……✨

f:id:todayskytomorrowsky:20180717165741j:plain