今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

私の涙腺爆弾隊💣 ②

 さあ、第一弾に続き、第2弾に行きます!

↓第1弾 

todayskytomorrowsky.hatenablog.com

 

(本当に語りたいのはこっちだったりする)

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

f:id:todayskytomorrowsky:20180724223212j:plain

生きてるって素晴らしい。

 

強く生きなきゃ。

 

 

と思わせてくれる作品でした。大好き。

 

途中までは、王道ラブストーリーで 、いろいろあるけど平和でイチャイチャしていて、

「え?私たちは何を見せつけられてるの?」状態でした。(激甘なラブラブシーン苦手な人)

じゃあ、みるなよって感じなんですけど、もうね本能が求めてる。

 

でも、人生ってそんなうまくいかないよね。

神様って不公平だよね。

 

あんまり書くとネタバレしすぎちゃうかもしれないので、抽象的にしかいえないですが、

 

こんなにも不運で悲しくてしかたないのに、たくましく生きれるんだ。いや、生きなきゃいけないんだ。

と全編を通して感じられました。

 

例えば、私の人生が4回目だとして、悔いなく生きていたいと、心から思えた。

そんな作品でした。

 

こんな感じで、本編はすごく重いのに、最終回まで見きれたのは、8割がたドクファ(BTOBソンジェ)のおかげだと思う。

f:id:todayskytomorrowsky:20180725065724j:plain

「青い海の伝説」でもあったみたいに、テオ(シンウォンホ)とか若かりしホジュンジェ(GOT7のジニョンぱいせん)とか、アイドルがする演技が好きなのかも。

 

ソンジェやばい、俳優なのか芸人なのかわからない。

(アイドルです。)

演技が、面白くしたいところはとことん面白くなってるのに、イケメンなところはガチ恋枠に悠々と入ってくる。

やばい。

 

ほかにも、笑えるシーンがたくさんあるのも、鬱めだった私にも良かったのかも

 

でも、全話通して本当にいい話だった。

 

最終回で3リットルは泣いた。

 

強く生きよう。この一瞬を死んでもいいように生きようと思った。

 

本当にありがとう。