今日のはぬる

Kpop雑食ペンののんびりブログです。 ツイッター始めました✨@todayskyranmaru

2018 上半期聴いた曲まとめ!

らんまるは、社畜のように働いていた…

ルーナちゃんのデビューコンが決まり、orbitとしてはアツい季節なのに、そして続々夏カムバも始まってるのにーーー

そしてその社畜ターンが落ち着いたのでやっと…やっと記事を出します!

 

もう7月終わるのに上半期の曲まとめです!

過去記事で紹介した曲は被るので省きました

ミアネヨ

 

1  You complete me/ONF 

www.youtube.com

さわやか微炭酸!

大好きです

使われてる音の素材からすき(冒頭のエレクトリカルな笛っぽいやつ)

 

エレクトリカルな笛と言ったら、gugudanのthe bootsも好きです。

1.5 The Boots/gugudan

www.youtube.com

ヒョジンくんが前回の赤髪から、ピンク髪になってたからそう言う髪色で攻めてくのかー次はオレンジかな

髪色フェチな私としては、ここで突然の黒髪とか来ると軽率に惚れる。

(ヨンミンに惚れた人。)

CAT waltzを凄く聞いてたから、ワイアットが英語をきくとわいあっとぅ!って思う。語彙力。

アルバムの他の曲も結構ワイアットの英語推してくる。大活躍だね!

ものつりーすごいとおもった

るーなちゃんにも楽曲提供してしかも、オネノプちゃんにもってハードワークすぎる

今までにこんな期待したカムバなかったけど、今までにこんなにも期待通りだったカムバもないかもと思ったカムバだった!お疲れー

 

2.Egoist/Olivia hye

www.youtube.com

今回最大に悩んだ曲!(いい意味で)

一応雑食ブログだから同じグループから1つにしようと思って、ラブふぉえばと迷った。

個人的によく聞いたのと、ソロ曲完結ということでegoistです

 

3 LOOK/GOT7 

www.youtube.com

あーもー好き。

言葉なんていらない。その価値はプライスレス。

詳しくは記事をどうぞ。

 

todayskytomorrowsky.hatenablog.com

 

(手抜きじゃないよ、、、!)

 

4.그날의 /Lovelyz

www.youtube.com

ろぶりずちゃん達にはいつもプロの可愛さを見せてもらってた!

この曲は、可愛いんだけど、「ふー💕」のところとか、ついつい真似したくなっちゃうフレーズとか振り付けとかたくさんあって、音源でもステージでも楽しめました✨

 

5.내가 돌라/BoA

www.youtube.com

冒頭のギターが大好きなんです

ボア姉さん凄すぎるんです。

あんな踊りながらラップも歌も完璧なんです

去年のMAMAからBoAじゃなくてBoA姉さんって呼んでしまっている

ちなみにMVはディジペディ作

 

6.Bboom Bboom /MOMOLAND

www.youtube.com

今年初めの一大ニュースでした!

1月に大ヒットして、一位とって、イルデして、、、

周りの友達にもモモランド好きです!って子が増えた気がします

上半期にぎりぎりカムバしましたね。

同じ人とタッグを組んで、ぷむぷむみがあった感じです。

MVとかでは面白さ路線、パフォーマンスはヨヌちゃんを筆頭とするセクシー路線っぽくて、freezeのころが少し懐かしいです

 

 

7月だけど許して)

7.1 없어 /Apink

www.youtube.com

大人っぽくイメチェンをして帰ってきてくれたお姉様方!!

歌も好きだし、お姉さまのビジュアルも輝きまくっていて大好きです。

ここまで大きく方向転換すると、ペンの人とかに不評を受けてしまうことも多くて、すごい勇気のいるカムバックだったなあって思います

一位もたくさん取れたみたいでよかったです^_^

 

6(BAAMの方)と7は対照的なカムバでした

どっちも好きですね

 

8.내일해 / EXID

www.youtube.com

LE姉さん天才

少し昔な曲調だけど、それが4人に本当に合っていて何回も聞いてられる歌です

ちゃんとそれぞれの声の特徴を生かせているのはさすがだと思いました!

(ハニ様のねいれねいれねいれ~のところとか)

きっとソルジおんににも合うんだろうなぁ

 

9.데리러 /SHINee

www.youtube.com

4人になって初めてのカムバ。3部作でした。

韓国は脱退とか実質活動してないメンバーが多くて、そういう時はまるでその人がいないような活動だったりします。

そういう姿を見ると、私はむしろ完全体を思い出してしまってすこし寂しかったです。

今回のカムバを聞いた時、SHINeeは脱退とかじゃないけど、そういう風にならないで欲しいなあと思ってました。

結果は、

 

SHINeeはやっぱり5人なんだと教えてくれました。

歌からも、MVからも、パフォーマンスからも、メンバーからもその気持ちが伝わってきました。

この歌は、特に歌を聴きながらここをジョンヒョンさんが歌うんだなあと自然に想像できる。

 

4人が悲しみもあるけど、今できる全てのことをしようとしている思いも伝わりました。

 

いいカムバだった

 

少ししっとりして終わりそうだったので、

 

10.SHOOT ME /DAY6 

www.youtube.com

なえぶれっぶれっぶれっ!

(私のアホの子感爆発)

何気にペアルック

推せる。

だがしかし、5人だからうちの推し(ドウン)だけペアじゃないのー!だれかペアになってあげてーー!

 

タイトル曲じゃないけどFeeling good も名曲なのでおススメです!

www.youtube.com

日曜の朝に聞きたい